スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



今回初めて1日で縫いあげましたニコ


クルールさんのVネックカットソー 。縫い上げたエラソーとか言ってますが、裁断はすでにしてあったもの。


生地はマツケ さんの福袋に入っていた裏毛です。すでにこのVネックで3着目です。


M150円もしないのに。このトレーナーの原価って・・・


まぁ、その分リブをいっぱい使ってますけどね。


いろいろな方のブログで


「クルールさんの取説は上級者向け。初心者には理解困難なか所あり。」


と拝見していたのですが、今回のVネックのリブづけはクルールさんの仕様書のみだと上手にできなかったかも。


でも、すでにパターンレーベルさんの「フレキシブルベスト」を作っていたので、その仕様書を見ながら(もちろん体は覚えていませんよ)無事作業終了出来ました。


今回はリブの部分にちょこっとレースとかつけてみようかなぁと悩んだのですが、初回はとにかく冒険せずに仕様書どおりにとプレーンな仕上がりになりました。


さぁ、意を決して着画を!


***tante gioie***
そばでR君が「おかあさんといっしょ」を見ながら踊ってます(笑)

仕様書どおりにとか言っておきながら丈を10cm伸ばしていたんでした(汗)


そしたら、先日作ったデニレギと合わせられるかなぁと。で、実際合わせてみて。。。


でも、もっと伸ばすべきでしたね。


ふんわり感を出すにはもっと身幅も広げなくちゃいけなかったんだなぁ。あぁピッチピチガクリ


袖の丈なんかはいい感じ。ちょっと短めが好きなので。


少し修正してまた作ってみたいと思います。次は秋か?








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

