スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

先日、R君が


「ばすのうたを うたう?(うたって)」


と言ってきました。


え、バスの歌?知らないよ~、R君ちょっと歌ってみて?としばらく2人で押し問答していましたが、最後にR君が


「おすなばでうたってたやつ!」


それで分かりました。


その前日、砂場でバケツに入れた砂をひっくりかえしてケーキに見立て、小枝をさして


「♪ハッピバスデ~ トゥ~ ユ~」


と歌ったのでした。そこだけ頭に残ったのね(笑)



チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク

今回はこれがしたくて着手しました。


***tante gioie***


「ステプリン」=ステンシル プリント


以前、「LUNCHBOX note* 」さんで拝見してやってみたい気持ちがフツフツと。


やり方はこちら を参考にしました。


実家帰省中にシール用紙にプリントしてあったものを切りだす作業を終了してたので、やっと形になったブツであります。


着色にはこれを。


布に押せて洗濯しても色落ちしないスタンプパッド!【1,050円以上お買上メール便で送料無料】


薄くて読めないと困るなぁと思い、ガシガシと打ちつけましたよ。


***tante gioie***

これでもか、これでもかの跡



パターンはこちらのものを。


ロックミシンで子供服


以前、パジャマを作った時にありえないほど大きいものができたので、今回は手持ちのトレーナーと型紙を突き合わせて確認。


100cmで大丈夫のようだ。


生地は、夫に供出させたトレーナー(笑)ほら、もし失敗した時にも損した気分にならなくて済みそうだから。


出来上がりはこちら。


***tante gioie***


既存のトレーナーと比べても特にでかいということはなさそう、でも若干首周りが小さいような?


嫌な予感を抱きながら、起きぬけのR君に試着させ・・・


はい、やっぱり入りませんでした。またかよ~(泣)


そういえば、この生地テンション低いし、夫のトレーナーのデザインも前にあきがあるポロシャツ仕立てだったわ。


急遽、前に見返しをつけて切り込みを入れる処置を。


で、ようやく着画を撮るところまでこぎつけました。


***tante gioie***

遠目で見ればギリギリセーフでしょうか?



失敗その2はロックの糸の色をピンクにしてしまったこと。


リブは茶色で首周りのロック処理が目立つ目立つ(泣)


ロックの色はリブの色を選択しましょうね、私。


で、肝心のステプリンは。


***tante gioie***

ハトも飛ばしたよ



ケシハンコで作ってあったトリさんも追加で押してみました。


ステプリンと同じインクなんだけど、ハンコのほうがワントーン薄くなりましたが、まぁこれはこれでいいかな。


ちなみに、イタリア語で「今日はどこで遊ぼうか!?」みたいな意味です。


ともかく入ってよかったです(汗)首回りがきついと脱ぎ着の時、ふくよかなR君のほっぺたが潰されて本当にかわいそうな顔になるのでねぇ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコぽちっと押していただけるとうれしいですニコ






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。