スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飾り巻き寿司

2009/02/27 Fri 01:46

節分の折に初めてサラダ巻きを作ってから、なんだか巻き寿司が楽しくなってきた私。


そんな折、おっぱいケアで知り合って以来たびたびレッスンを受けている先生が「飾り巻きずしインストラクター」の資格を取られたということで早速習ってきました。


先生のブログはこちら→ ☆。


マクロビをスイーツに取り入れていらっしゃる方で、子供にも安心して与えられるお菓子・お料理レシピを教えてくださいます。


いつも少人数+子連れでアットホームな雰囲気の教室。


・・・のはずが、今回子連れは私だけでした(汗)


たまたまそうだったみたい。もちろんアットホームなことに変わりはないのだけど、食欲旺盛なR君に「待て!」をしたままレッスンを受けるのはなかなか気疲れしました。


生徒さんは皆さん子持ちなので、私の気持ちもよく分かってくださって


「おりこうさんに待っててえらいね~」と褒めてくださっていましたが。。。


私が作ったのはあっという間にR君の胃袋へ消えていったので先生のお手本をパチリ。



***tante gioie***-090226_124937.jpg



かわいいですよね~♪


今回は「バラ」と「お内裏様とお雛様」を習いました。


我が家はお雛様は関係ないのですが(あ、私が女子だったわ)、せっかく習ったので近々作ってみようと思います。


波に乗ってこちらの本もお買い上げ。


いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方

「車」や「電車」の飾り巻きずしも載っているので、もう少し上達したら作ってみたいな。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

