スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

この冬、R君に服を着せながら感じていたこと。


上着に対してズボンが少なすぎ。。。


そう思っているならどんどん作れー!なんですが、ズボンってパーツが多いので腰が上がるまで時間がかかるんですよね。。。


実家での裁断から形になるまで3週間近くかかりましたわ(汗)




***tante gioie***


前回 はウエスト部分をスパンフライスにしようと思いながら、気づいたら共布を裁断してしまっていたので


今回はしっかりとスパンフライスで。90%の長さにしてみました。ゴムを入れてもそんなにもたつかないのがいい感じ。




***tante gioie***


タグはいろいろ当ててみましたが、しっくりくるのがなかったので今回はサイズタグだけ。


RickRackさんに初めて行った時に買ったもの。




そして今回スナップボタンデビューですニコ


***tante gioie***


ism さんのページをいつも眺めて買ってみたいやってみたいとうずうずしていたんですが、先日ポイント10倍の文字に背中を押されて、マルイプライヤー+スナップボタン2種をお買い上げ♪



買ったのはこちら。


あっけないくらい簡単に付いてびっくりショック!


ポケットに対して若干小さい気がしなくもありませんが、まあ初回なので付いただけで良しとしましょうぼー



***tante gioie***


作ってる最中はジャストサイズだったらどうしよう、来年まで持ってくれるかしらと思っていましたが、今履いているジャストサイズのズボンと比較すると丈・お腹周りともかなり余裕がありました。よかったーニコ




生地はC&Sさんの「綿麻ヘリンボーン」(10月に購入)。2m買って私のハーフパンツ(次に縫うように裁断済み)と2着分とれました。まだ端切れで若干残ってます。m850円だったからかなり満足の買い物になりました。


この生地はちょっとしゃりっとしてて、ちょっと光沢があって、実は薄手なのでこれからの季節に活躍してくれそうです。


着画はこんな感じ。


***tante gioie***
ええとこの坊ちゃん風をイメージするも、寝ぐせバリバリで玉砕ですな。
***tante gioie***

裾はまだ折って履いてます。そして、このズボンを見ながら思いました。


「これに合うトップス、あんまりないかも・・・」


ま、またこれから縫えばいいのよね。あはは・・・

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

