スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~ドイリー~

2009/02/13 Fri 23:08

裁断された布たちが待っているというのに、一向に形にならない理由はこれでした。。。




***tante gioie***


実家帰省中、けしハンコも彫っていたのですが 、アクリル毛糸で食器洗い用たわし?を編むのも頑張ってしまいまして。


それからこちらにも火がついた模様。


編み図はこちらから。


***tante gioie***


この本には基本的なドイリーの編み方からテーブルセンター、クッションカバー、はてはキャミソールまで様々なレース編みが紹介されています。


しかもどれもかわいいニコ


今回私が編んだのは「お花のドイリー」という名前がついていました。


リボンを通してジャムびんカバーにしてもかわいいとのこと。


でも、ジャムがついたら悲しいのでしませんが(笑)




こういう小さい編み物もいいですね、いつでも止められて(R君が夜中目を覚ましたり)、いつでも再開できて(R君がテレビ見てるときとか)。


すきまの時間を活用してこれからもちょこちょこ編んでいこうかなぁと思っています。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

