スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~パジャマ~

2009/02/13 Fri 18:53

実家で行った裁断祭り(と言っても4着分ね)。


その第一弾が形になりました。




***tante gioie***

                                   朝からご機嫌の舞ニコ


前回作ったのと同じ型紙 で。


今回も布が若干足りなかったのでお腹の線を少し下げちゃったのですが、それでも問題なしでした。


前回より改良したのは首周りとお腹周りをとも布からスパンフライスにしたこと。


前回のも初回 のよりはまだましなんですが、やっぱり首周りがびろーんとしてきていたので。




パジャマは縫えるという頭があるもんだから、なかなか買い足すことができず気がついたら80cmのパジャマで冬を越しそうになっていて、ズボンなんてクロップ丈なのばっかりだし(汗)


今回はジャストサイズだから来年はやっぱり短くなっちゃうよね。。。



***tante gioie***

布のup。ぶたさんですの。



布はRick Rackさんの実店舗で。


我が家はRRさんまでバス1本で行けちゃうということにこの前気付きまして。(我が家からバス停に着くまで徒歩20分&バス降りてからRRさんまで徒歩8分かかりますけどね)


ネットで買っても送料420円、バスで往復しても420円。


だったら実物触って買ったほうがいいんじゃない?と、昨年末にR君連れて行ってきたのでした。




もともとは母の誕生日用にエプロンを作ろうと麻デニムを買いに行ったのですが、ついつい今回の生地も買ってしまい。。。


RRさんオリジナルのファスナーやタグを買ったりと、散財・・・


ただ当たり前ですが一つ一つの商品にネットのような詳しい説明はないので、ネットでチェックしてから実物を見て手触りを確認という感じがいいのかな。


もう春物もでてるんだろうなぁ、また行っちゃおうかなぁキラキラ








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

