スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2月に一度の外食デー♪

2005/08/08 Mon 10:41

昨日はダーリンと二人で銀座の
「赤坂離宮」に中華を食べに行ってきました♪


偶数の月に1回、外食に行くことになっている我が家。
(大体何かのイベントに絡んでるのですが、
今回はダーリンの誕生日なので。)


それを励みに日々のお仕事頑張ってます(笑)


今回のメニューはこちら

焼き物前菜四種盛り合わせ
車海老のマヨネーズソース
ふかひれの姿煮
■北京ダック
鮑のオイスターソース煮
季節野菜の炒め
■璃宮蒸し点心二種
■干ししいたけと卵白のチャーハン
本日のデザート

(クリックするとお写真が出るようにしてみました)


何といってもビジュアル的に二人の度肝を抜いたのは
ふかひれです。


この皿を見たときに、当然のように二人分だと思いました。

そう、一人分だったんですー


多分、一生に食べるふかひれのうちの約8割は昨日消化したと思います。


あ、あと恥ずかしかったのは、
鮑が出てきたときフォークとナイフも出てきたんだけど
この鮑が箸でもてるくらいの大きさだったんですよ。


ダーリンも躊躇なく箸でいっちゃってるし、
二人で鮑にかぶりつき!


きっと次のお皿に使うんだろうなーなんて思っていたら
鮑のお皿と一緒に去っていきました。


使われないままのフォークとナイフ。
恥ずかしい・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


どれも素材が違うよなーって感じで

おうちじゃ絶対食べれないものばかりだったので、

きてよかった!

お店の雰囲気は入り口が重厚な割りに、
店内はそんなに気張った感じでもなく
必要以上に緊張せずにお料理を楽しめました。


もちろん、サービスもすばらしく
しっかり教育されているようでしたよ。


さ、これで食のイベントも終わったことだし、
ダイエットに集中するぞぃ!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

