
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~番外編~

2009/02/01 Sun 00:04

実家のぬくぬくな環境でまったりと過ごしております。


福岡は何気に日本海側なので、冬はどんよりとそして雨が多いのです。

外に出れないR君のパワーをもろに受け止めざるを得ない両親、ご苦労様です。


そんな風景を横目についつい手を出してしまったのがこちら。



***tante gioie***


もともと図画工作の時間では好きなもの上位にランキングされていた版画。

その思いに着火してしまったようです。

ほらね、




***tante gioie***




これもね



***tante gioie***

実家にはスタンプというこじゃれたものはないので「朱肉」で捺してます


気がつくと、裁断祭り用にとしこたま送った布山を背にして彫り続ける自分が。。。(汗)


でも、前々からちょっと思っていたのです。

市販されている服ってロゴとかバーンって入ってるじゃないですか。

もちろん、シンプルな服が好きなので自分の服にはロゴとかいらないんですが、男の子の服だとたまにはそういう元気なのもいいかなぁと。。。

ちょっとポイントに押せるはんこがあったらいいなぁと。。。

このはんこたちをうまく活かせるかどうかは全く自信ありませんが、もしかしたら今後の作品に登場してもらうかも!?

もう少し腕を磨いてからだな。。。


ちなみに入門書として買い求めたのはこちら。

    


   晴れときどきはんこ


彫り方の基本から、ラブリーな(そして高度なガクリ)図案も多数。

彫った後の配置にどちらかというと問題がありそうな私には非常に参考になる写真も。



この炎はいつまで燃え続けるんでしょうか。。。

とろ火でほどよく燃え続けるのが理想なんですがねぇ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

