スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もう活用されている方も多いかと思いますが、私最近になってやっと「RSSリーダー」なるものが何かを理解&使用するようになりました(汗)


ちょっと前から「RSS」という単語はちらちら視界に入ってきていたんですよ。でも、それが何なのか分からないまま時は過ぎ。。。


ところが先日「アエラ」を職場でチラ見した時に、ちょうど「勝間和代」特集だったんですが、それから彼女のブログチェックするようになりまして。


そしたら「3分で設定できる超簡単RSSリーダ―解説」というエントリーを目に。


その通りにやってみたら、本当に簡単にできた。。。




「RSSリーダー」っていうのは、私なりの解釈によると「お気に入りのブログが更新していると教えてくれるサービス」。


今まではvistaユーザーの私は「お気に入り」に登録しているブログを「新しいタブで開く」

更新されていないブログは閉じ、更新されているものを読む。


という動作を繰り返していたわけです。



でも、RSSリーダーを活用するようになってからは


更新されているブログだけを読める


更新されていないブログに対する「開く」&「閉じる」の時間を他に回せる


まぁ、その時間を有効的に使っているかどうかは別の問題ですけど。。。


そのあと、よくよく見たら「アメブロ」にも同じ機能がついていたのね・・・


でももう登録し直すのがめんどうだから、「Google リーダー」1本でいこうっと。




あ、あと今年になって「カウンター」を回し始めました。


前にも設置した記憶があるんだけど、いつのまにか外れてた(泣)


きりのよい数字になる頃までにhandmadeの腕をあげて、プレゼント企画とかやってみたいなぁ。憧れ。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

