スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

発熱

2009/01/14 Wed 07:06

R君、土曜日から発熱中です。


土曜日はお茶のおけいこでも重要なもののひとつ、「お初釜」があって、私は朝から外出。


朝9時頃家を出た時はいつもどおり元気いっぱいだったのですが・・・


お初釜が終って携帯を見ると夫から何度か着信のあとが。


何かあったなと思いながら電話すると、R君が39度越えで今から救急に行くとのこと。


あわてて私も病院へ急行。




私が着いた時には話もできるようになっていましたが、それまでは無言だったよう。


いつもがおしゃべりなだけに心配。


軽く吐いたようで、先生に診てもらっても軽い胃腸炎とのことで帰宅。




翌朝は37度まで下がって本人も元気にしていたので、私は午後から仕事へ行ったのですが。。。


8時頃帰宅するとやっぱり熱が上がっていたガクリ


さすがに本人もつらそうで夜中に何回も起きていました。




しかし朝になると元気。


熱を測ると38度はあるんだけど、本人は起きて遊びたがるガーン


食事もりんごのすりおろしを半分しっかり食べてるし、お茶ものんでおしっこも出てるし。


月曜・火曜と同じような状態です。




これから起きてきた時に熱が下がってればいいけど。。。




本人は元気だから外に行きたいとごねるけど、熱があるから無理っていうのを説明してもなかなか受け入れてもらえず。そっちで疲れてます(汗)








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

