スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年もいろんなものをちょこちょこ作っていきたいなぁと思っています。


縫い初めはこちら。


***tante gioie***
ホウレイ線を隠させていただきました(汗)

私用のタートルネックです。


クルールさんのパターンは見てるだけでうっとりなんですが、なかなかいいお値段だし手が出せずにいました。


でも、タートルネックなら毎年作るだろうしと無理やり自分を納得させて購入。




今回初めて「ウーリー糸」を使いました。


あれって皆さんミシン針の穴に通すときどうやってるんでしょう!?


ぜひ教えてほしいですあせる


まぁとにかくなんとかロックミシンにセットできたので、今回はロックミシンのみで仕上げました。


生地はおなじみのマツケさんで。


今回は「福袋」に入っていたので、初回の練習用にはもってこいでした。


しかし微妙に丈が足りなかったので、袖丈を短くすることで乗り切りましたの。


ということで、7分丈になってしまいました。。。


首周り、私的には好きな長さです。


***tante gioie***
ああ猫背・・・昔はマーチングバンドやってたのにねぇ。。。

今回の生地は結構伸びるので全然脱ぎ着に問題なかったです。


今シーズン中にもう一着くらい作りたいなぁ。









メモ手作りメモ


パターン・・・couleure  レイヤードタートルネック


生地・・・服地・布地のマツケ


      福袋企画:激安無地ニット4kgセットより


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

