スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

***tante gioie***

本当は31日に「よいお年を」と書きたかったのですが、なかなかうまく時間が作れず年を越してしまいました。


昨年もブログを通していろいろコメントをいただいたり、「ペタ」を残してくださったりと読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




先日「ブログの名前を変えたら40歳になったと思ってください」と書きましたが、ごらんのとおりブログ名を変更しました。


あ、でもまだ40歳ではないです、あとちょっと時間があります(笑)




ただ気持ちの中で前の名前がちょっとしっくりこなくなったので。。。


もちろん先を見つめて今の自分をどう過ごすかというのも大切なのですが、今の私は子供と過ごす時間が生活の大部分を占めています。


今ある喜びをもっと深く味わいながら毎日を過ごしていけたら、そう思って名前を変更しました。




とはいっても、内容自体に変化はないと思いますが(汗)




写真はお正月の準備を一枚。




花瓶(本当はグラスですが)につけたお飾りは折り紙で作りました。


前に置いてある箸袋も折り紙で。


こちらの本を参考にしました。



折形レッスン

昨年は実家でのお正月でしたし、その前はR君がまだ4ヶ月で私も気持に全然余裕がなくて(年越しの授乳でおっぱいがあんまりでなくてR君が泣いてるのが悲しくて私も一緒に泣いてました)。


家族のためにお正月の準備をするのは初めてです。


あまり大したことはできないけど、いろいろ考えるのは楽しいですね。




おせちとまでは言えないけどお料理も少し作ったのでそれはまた明日にでも。




昨年末の大掃除の時も思ったのですが、子供の成長は本当に早いなぁと。


一年前はまだ歩き始めたばかりのR君。


本当に目が離せなかったのでR君が起きているときに本格的な掃除ができませんでした。


というか、そう思っていました。


今年はよきアシスタントとして大活躍。


窓を拭いたりお庭を掃いたりするのも一緒です。


もしかしたら、一年前もやろうと思えばできたのかも。R君のせいにして掃除から逃げてただけかしら・・・(汗)




今年はhandmadeのほうも頑張っていきたいと思います。


もう裁断済みのものが2点あるので、まずはそれを形にしなくちゃ。




ではもう一回。


今年もよろしくお願いします鏡餅









スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

