スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



子供のフード姿ってかわいいなぁ。


そう思い、いつものパタレさんのパターンを購入していそいそとソーイング。




なかなかいい感じにできたじゃない、とうれしがりながら試着させると・・・


頭が。


つかえましたガクリ


確かにちょっと嫌な予感はあったのよね、今回の生地はフリースなので伸びが悪いし。


無理やりやれば入るけど、脱ぐときにまたひと騒動。




しょうがない、もうちょっと首周りを広げなければ。




そこで前に見返しをつけて、3cmほど切り込みを入れてみました。


もう、私のスキル総動員ですよ(汗)




そのためにパーカー部分を一度取り外しました(泣)




よし、これでもう大丈夫だろうと次の日もう一度試着。


しかし、結果は同じガクリ


なんでームンクの叫び




もう、見返しの技も使えないし、こうなったらもっと深く切り込みを入れて、切り口をテープで包むしかないわと、破れかぶれで処理しました。。。




そんな苦労のつまった一品です。







前の部分がびろーんと開いてるのがお分かりいただけますか?


ってか、下のシャツを無地にすればよかったわね。。。



はい、苦労の詰まった首の部分を撮りますよ、上を向いて~。





あ、あんまり写ってなかった。。。


フード部分のリボン、お分かりいただけるかしら。


一度取り外した時に、ついでにたたきましたの。




首の部分はホックで止まるようにしています。







後ろはこんな感じ。


裾と袖口はスパンフライスで仕上げましたが、想像以上に締まる感じなんですね。いいです。




しかし、くまさんの模様が可愛いと思って買った生地なのに、まともに見えてるか所が少ないこと。。。






100cmのサイズですか、なんだかゆとりが感じられないわ。


来年着れるかしら。。。





メモ手作りメモ


パターン・・・PatternLabel フレキシブルベスト



生地・・服地・布地のマツケ


フリース *しろくまボーダー*≪アンチピリング≫


リブ部分・・・JACK&B 綿30スパンフライス無地 カーキ系ベージュ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

