スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



久しぶりに自分の服です。


今回の型紙は「ソーイングナチュリラ」から。


この「ソーイングナチュリラ」。


私のツボにはまってるデザインがかなりあって、うれしい1冊でした。




この「ボートネック」のワンピースはもう2パターンアレンジができて、長袖用の型紙もついているので、またいつか(いつかね。。。)作ってみたいパターンです。




R君のパーツがいっぱいのズボンを縫った後なので、4つのパーツで出来上がるというのもうれしい。




シンプル イズ ベストと思いつつも、なんか付けたくなっちゃう私。


今回は裾の始末も兼ねて、リボンをつけてみました。






このリボンももうず~~っと前に「COTTON FIERD」で買ったもので、もともと前身頃分くらいの長さしか持ってなかったので、またお店に行って後ろ身頃の分を買い足しました。


両端が細く緑なのがお気に入り。




片側だけリボン結びにしてみました。&きっとすぐほどけちゃうと思ったのでミシンで押さえちゃいました(汗)




前回の旅行で着てみました。麻だから寒いかなと思ったんですが、とっても天気がよかったので大丈夫でした。


冬場も重ね着すれば、なんとかなるかな?








メモ手作りメモ


パターン・・・ ソーイングナチュリラ

生地・・ 服地・布地のマツケ ハーフリネン*ナチュラルワッシャー




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

