スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うとうと

2008/11/18 Tue 02:22

R君、人生初の「うたたね」をしました。




生まれてこれまでに一度も「気がついたら寝てた」ってことがなかったんです。


ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ・・・


揺れがないと寝てくれず、赤ちゃんのころは大変だった。




「いつの間にか寝てたりするんだよね~」なんて話を聞くたびに、うちではありえないと心の中でつぶやいていたのですが。。。




夕御飯のあと、私がお皿を洗っているとリビングのほうから音楽が。


最近お気に入りの童謡CDをスタートさせて、まったりと音楽鑑賞しているようです。




用を済ませてリビングに戻ると、ソファのひじ掛けにもたれたまま眠っていました。


しかもちょうど曲は「ゆりかごのうた」。




お腹いっぱいになって気持ちよく眠れていいなぁ。




抱っこして寝室へ連れて行き、パジャマに着替えさせたら、さぁこれから大人の時間だわ(まだ18時前)とウキウキしておったのですが。。。




なんとおむつにうんちクンがおりましてガクリ


おしり拭いたりしてたらあっさりお目覚めしちゃいまして。




ま、いつもと同じ就寝時間となっちゃいました。




でも、うたたねしているのを見るって幸せな気持ちになれますねドキドキ







スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

