スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑き日に・・・

2005/08/05 Fri 17:41

今回は本当につれづれです・・・


仕事でご一緒している方のお父様がお亡くなりになり

今日、告別式に参列しました。


もちろんお会いしたことのない方ですが、

その方がいないと今の仕事でご一緒してる方も

いない訳で、


「よく晴れた日で何よりです。

ゆっくりお休みください。」


と、お祈りしてきました。


出棺の前の最期のお別れを見ていると、祖父の時の事や

去年の夏の終わりに逝ってしまった友人の

事を思い出して、泣けてきました。


特に友人の「なをこしゃん」の事は、

何かのついでに思い出すんですよね。


すんごくきれいな子で、

自分の哲学があって、

オバカなことが大好きで、

仲間をとっても大切にしてて。


同じ時期に泳ぐことにはまっていたので、

プールで泳ぐたびになをこしゃんのアドバイスを

思い出してしまうし、


特に夏が大好きだったので、

「なをこしゃんが好きな夏なのに」

「もっと楽しいことあったかもしれないのに」

「どうして逝っちゃったんだよ、ばかー」

と思わずにいられません。


すごく細い子で、自分をきれいに見せる方法を

ちゃんと知っていて、

でも、お料理もすごく上手で。


「やっぱ、やせるにはプールだよ。

1時間ずっとゆっくり泳ぎ続けること!」


なをこしゃんは二の腕とかもすんごくきれいだった。


だから、火葬場でお骨になったのを拾わせてもらいながら

「あんなにきれいな腕だったのに、もったいないよ。」

と思ってました。


もうすぐ一年が経とうとしているんだなぁ・・・


でも、夏の終わりを選んだことも

なをこしゃんらしいのでした。


少しでもなをこしゃんの二の腕に近づくべく

これからジムに行ってきます。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

