スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうとうパタレさん以外のパターンショップにも手を出してしまいましたよ。


皆さんのブログを拝見していて、いいなぁと思っていたお店の中から今回はShell button さんの「カッコい~いパンツ 」。


名前がどうなの?と一瞬躊躇しましたが、シルエットいいしお値段もかわいいしということでポチッと。




今回は型紙をハトロン紙に写すという作業があって、それがちょっとめんどくさかったけど本縫い自体は4時間ほどで終えました。




出来上がりはこちら。






上が前回のパジャマなのは見ないでください(汗)


待ちきれなくて起きぬけのR君に着せちゃったので。。。






付ける予定もなかったポケット位置になぜか印が。。。


後ろはヨーク切り替えになっています。これも初めての経験。






今回の生地は「コードレーン」なので、写真で撮るとゆがんじゃうね。。。




今回の気合いの入れどころはポケット!


カーゴパンツが大好きな私としては、自分でも作ってみたいという気持ちが前からふつふつと。


ステッチも敢えて目立つ色味で頑張ってみました。


タグもこの前代官山の「C&S」に行った時にゲットしたものを両ポケットに。




それから前ポケットも初めて付けてみました。


パーツが多くなるという理由で敬遠していたのですが、やってみると全然難しくなかったわ。


また一つ壁を乗り越えた気分←大袈裟。




100?で作ったので丈は二折りしなくちゃいけないのですが、この生地は薄手なので実際に履くのは来年になってからでしょう。ちょうどよくなっているかしら?



今回も生地はマツケさんです。


そして今回も激安です。2m380円です(笑)













スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

