スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょき

2008/10/15 Wed 07:58



この頃、R君は手で「ちょき」をすることができるようになりました。


最初は私が「ちょき」の形にしてあげても、手を離すとR君一人ではキープできなかったんですが、


先月末、実家に帰ってた時にキープできるようになって、今では自分一人でも「ちょき」ができるようになりました。




「ちょき」ができるようになると、いろいろ世界が広がりますね(笑)


手遊び歌も一気にできるものが増えるしチョキ


数も数えられるしチョキ


「さん」と「よん(ちょっと怪しいけど)」もできるようになったので、ランダムに覚えている数字をちゃんと1から数えられるようになるといいけど。






先日、井の頭公園に行ったとき。


くつろいでいたあるカップルの前にすくっと立つと、突然彼らに向かって「月」を歌い始めました(汗)


優しい彼らは


「上手だね~」と拍手しながら聞いてくれ、


渋い選曲に、通りすがりのおばあさんも立ち止まって聞いてくれ、


プチリサイタルになってしまいました。




1曲終わって拍手を頂けて気分も乗ってきたのか、さらに「いとまき」も披露していました。


うれしいけどはずかしいというのが親の気持ち。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

