スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゲート撤去

2008/09/13 Sat 21:07

ハイハイの距離が日増しに伸びていたこの頃に設置したゲート。






今日、とうとう撤去しました。


R君も2歳になって玄関に落ちる心配もなくなってきたし、


ゲートの向こう側にトイレ・お風呂・玄関があるので


用事があるたびに13kgを「よいしょ」と抱っこするのもそろそろ大変だし(^^;


今月末に帰省しようと思っているのですが、帰ってきた10月からトイレトレーニングをやってみようかなと。


そのためには自分でトイレに行ける体制を徐々に整えていかないとね。




R君は最近、絵本の朗読にはまっています。


なんかぶつぶつ言ってるなと思うと、「あるまちのまんなかに・・・」と持っている絵本の文を暗唱しているのです。


これがなかなかの正確さで、文字が読めないのにすごいなぁと感心。親バカ。




どちらかというと遊具が苦手なR君ですが、今日は自分で階段を上り、自分で座り、自分の意志で滑り台を滑ってきました。


終わった後は「じょうずだったね~。R君じょうずだったね~。」と自分を称えながらそこら辺をウイニングランしてました。


1メートルの高さもない赤ちゃん用の滑り台だったんですけどね(笑)








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

