スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いっただっきまーす

2008/09/03 Wed 05:52

お気に入りの本である「きょうのおべんとうなんだろな」。


最近はこの「きょうのおべんとうなんだろな」遊びが大好きなR君。


私がねんどで適当に作ったおにぎりやパン、野菜などをケースにつめると


R君がいそいそと引出しからハンカチを持ってきます。


それでケースを包んであげて


「あった、あった、R君のおべんとう♪きょうのおべんとうなんだろうな。あけてみよっと。あっ、おにぎりにきゅうり、きょうはいちごもあるよ。」


と言うと、R君がパチンと手を合わせて


「いっただっきまーす♪」


と、やるわけです。


その後におべんとうをむしゃむしゃぱくぱく食べる真似をして最後に「ごちそーさぁまっ!」


その繰り返し(笑)


同じ形を入れても毎回違うネタに差し替えられるので、かあちゃんは楽チンです。




ここにきてテレビで見たことがあるものをアウトプットするようになりました。


「ピタゴラ」の「アルゴリズム体操」を踊ってみたり、「ぼくのおとうさん」を歌ってみたり。


それからテレビをみてて「怖い」という反応をするように。


実写いわゆるニュースにはそういうのはないんだけど、前は好きだった「えいごであそぼ」とか大半は怖がります(汗)


まぁ、かじりついてテレビを見るよりはいいんだけど、夕ご飯前にちょっと見ててほしいときとかに困ります。。。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

