スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

それにしても毎日雨ですわね。


最寄りの川も氾濫まであと2mくらいの水位にきていたような跡がくっきりと。。。


おそろしいわ~。




前回 に続いてR君のTシャツ。


前回作ってみて首周りがしっくりきているのでとても気に入ってしまったこのパターン。


布の在庫を減らしたい一心でまた作りました。




今回は袖がポイント。

COTTONFIELDで買った麻テープを付けてみました。


ちょっと長いかな(汗)


このテープも大分前に買ったもので、そろそろ消費してしまいたかったので大盤振る舞いで両そでにつけちゃいました(^^;




この身頃の生地ももうどこで買ったか覚えていませんが、接結なので裏側はモスグリーンの無地なんです。


襟ぐりの部分の色がそうです。


本当は袖も裏側の色でまとめたかったのですが、生地が足りなかったので(泣)この時 に使ったものを使用しました。


出来上がってみたらそんなに違和感ないかな?




丈も前回はパターン通り作ったのですが、ちょっと長かったので2.5cmほど短めにしました。


(ってか、生地が足りなかったのもあって(汗))




着てみるとこんな感じ。






ああ、今回はほっぺたのあたりが立派な感じに写ってしまったわ。。。

袖丈が若干長いけど、あとはそんなに悪くないかな。


でも、実際に100cmになったときに着ることができるのかしら。。。

メモ手作りメモ


パターン・・・PatternLabel 14ウェイTシャツ


生地・・・袖部分・・・服地・布地のマツケ  激安ニット






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

