
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

R君語とのお別れ

2008/08/27 Wed 01:39

毎日雨ですねー。


お外で遊べないR君のフラストレーション、相当たまっていますよ(泣)




ところで、たびたび書いていた「R君語」ですが、徐々に消失しています。


「あーかん」=「おかーかん」の割合が増えてきました。


「ぷーぶーぶ」=「さくらんぼ」ですが、夏になって食べなくなっていたので発音することもない時期が続いていて、この前久しぶりに絵を見たら「さくらんぼ」と言ってました。


「ぶりらぶりら」=「みどり」


R君はあいかわらず「あお君」とか「きいろちゃん」とか色をお友達感覚で呼んでいますが、この「ぶりらぶりら」は日常的に使ってくる言葉なのでどの時点で「みどり君」になるのか、興味を持って待ってました。


それが誕生日の日を境に「みどり君」に変わったんです。


2歳になったその日にR君語ともお別れ。


ちょっと寂しい気持ちのかあちゃんなのでした。








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

