スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2歳になりました

2008/08/26 Tue 15:39

24日でR君は2歳になりましたクラッカー


当日は家族3人でこじんまりとお祝い・・・なのですが、ご飯担当のかあちゃんはやはりばたばたと慌ただしく時が過ぎていきました。


1歳のお誕生日の時は大きなパンを買ってきて、「初めてのパン」をたべてもらいました。懐かしい。。。


今年は作ってみましたよ。










ロールケーキ2種。「バナナとチョコクリーム」&「桃のコンポート入り」


授乳中から度々参加させてもらってるお菓子教室で教えてもらったもの。


「バナナ・・・」のほうはレシピどおりなので、まぁまぁの出来栄えでしたが。。。


「桃・・・」はやってる途中で「コンポート」にしたほうがいいかなぁと思い、そこから作業を始めちゃったので巻くころにはすでにスポンジがパサパサ(汗)


あっちこっちにひびが入り、ぐずぐずの出来になってしまいました(泣)


まぁ、R君にはそんなことはどうでもよくて、がつがつ食べていましたが。






誕生日のプレゼント。


R君にはありがたいことに、祖父母(実家&義実家)、私の妹、夫の姉、私たちからプレゼントがありまして。


一度にどーんとあげるのもどうかと思ったんだけど、誕生日って言うのはこうやってみんなが祝ってくれるいいものなんだよというのが分かってもらえればと思いケーキのあとに全部オープン!!


R君は次々とでてくるプレゼントにびっくり。


今回は絵本もいただきました~。


一番気に入った絵本はこちら。


きょうの おべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)/岸田 衿子
¥780
Amazon.co.jp


題も一発で覚えて「きょうのおべんと、なんだろなぁ~  よむ」と何度も持ってきます。


私たちからのプレゼントはこちら。


<ボーネルンド> クアドリラ ツイスト&レールセット【送料無料】



吉祥寺の東急に「ボーネルンド」があって、行くたびに長い時間遊ばせてもらってるんだけど、R君も私もかなりのお気に入りになっていたので思い切って購入。


今はまだ少しのパーツで満足して遊んでます。





(ってか、お店のディスプレイのは崩れないようにしっかりボンドで固定してあるんだけど、実際は積み木を積んだ所にビー玉を転がすようなものなのであんまり高く積むとけっこうフラフラ。R君がつかまろうものならガラガラドッシャーンと倒れてしまうのでした(泣))




1歳過ぎてからはなんだかあっという間。


この1年の成長は本当に大きくて、毎日何か新しいことができて私たちを喜ばせてくれました。


体もどんどん大きくなって「もうすぐ誕生日で2歳なんです」というと大抵の人が「2歳?3歳かと思ったわ~」とか言う程(汗)


確かに気がつくとお友達の背や体重を追い越していて、赤ちゃんのころの小ささを悩んでいたあの頃の私に「全く問題ないからね」と言ってあげたいくらいです(笑)




言葉もはっきりしてきて、もちろん自分の意思もはっきりしてきて。


これからの1年がまた楽しみです。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。