スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々のIKEA

2008/08/15 Fri 05:49

お盆ですねー。


特段のイベントもない我が家。でもずっと家にいるのもなー、ということで久しぶりにIKEAに行ってきました。


今回はR君のおもちゃを収納するBOXを買うのが目的だったのですが、やっぱりついつい買ってしまいます(汗)


R君のおもちゃとしてこれから増えていきそうな予感の「デュプロ」用と「プラレール」用と近々誕生日プレゼントであげるものがあるので3つ買いました。






ふた・・・200円


BOX・・・500円


3セット買って2000円チョイなのでなかなかよい買い物かな。




偶然にもテーブルの下に入るジャストサイズでした。




後はその場で思わず手が伸びたもの。






KIDS用にいいかなと。


お皿・ボール・カップそれぞれ6色ずつあって、一つの種類が250円弱でしたの。


これにスプーン・フォーク・ナイフが6セット入ったものも購入して全部で1000円弱!


まだ子供がいない頃にお友達のうちで見たことがあって、


「色が凄すぎる…」と内心思っていたのだけど、実際に子供を持つとプラスチックだから割れないし、色がそろっているとお友達のお皿と間違えないですむだろうし、まあ壊れても惜しいと思わずにすむし。


そばにいたカップルは「バーベキュー用にいいじゃん」と言ってました。なるほどね。






これはアイスキューブメーカーなのですが、ゼリーの型にちょうどいいかもと思って購入。


さっそく抹茶の寒天を作ってみましたが、いい感じ。






型から出せるかが心配だったけど、面白いくらいきれいにつるっと出てくれて。


これはひとつが激安の79円ですよ、奥様!


星型も買ったのでお菓子作りに活躍しそうです。






壁掛け用のフック5個&それをつける板ね。(なんかもっとオサレな言い回しはないのかしら(汗))


玄関周りにどうしても物が溜まりがちになってしまう我が家。


少しでも解消できればと思っていたのですが、これにかけると少しはよくなったー。


雑誌「come home」的なインテリアにしたいなぁと思っているのですが、現実は遠い。。。


でも、超一部分だけを切り取れば少しはそう見えるかな?


R君用のヘルメットは近々袋を作って、それに入れるようにしよう…。


これは1990円でした。




他にもテレビ台とかキッチン!!とか欲しいものはい~~っぱいあったけど、今日のところは我慢。


少しずつ頑張っていこ。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

