スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昼寝へのいざない方

2008/08/12 Tue 07:33

R君、昨日は3時間もお昼寝しました。


普段はお昼前に外に出てしっかり遊ばせた後、ご飯も外で済ませて帰りのバギーor自転車でお昼寝タイムへという流れなんですが。。。


月曜日は私が早朝の仕事明けということもあり、こんな暑い日に外にいるとふらふらしそうだったので、午前中は家の中ですごし(北島の試合を生で見れた!おめでとう!!)お昼ご飯も家で食べた後13時過ぎに自転車で駅近くのスーパーまで買い物に行っただけなのに。


ちゃんと帰りの自転車で寝てくれました。


・・・


そうなんだ、今まで暑い中を頑張って親子で歩いていたのは何だったのか・・・


まだまだ暑い日が続くし、このパターンでも昼寝できるならこっちのほうが断然いいかも。




最近は夜起きて私がいないのに気づくと「あーかん、あーかん」と泣くそうです。


先輩から「男の子はねー、しくしく泣くのよ。女の子のほうが以外と平気(笑)」と聞かされていましたが、わが子もそのようです。


その割に昼間ちょっと用事で離れるときはさらっと「ばいばーい、またねー」とか言うんですけどね(笑)




そう言えば。。。


相変わらず私のことを「あーかん」と言うR君ですが、最近はよく呼びつけられます(笑)


あーかーーん!あぁかぁぁぁんっ!!」てな具合に。


しかしどこかで聞いたことあるようなこの抑揚。


・・・!


私がR君を呼ぶ時とおんなじなのでありました(汗)


真似されてるのね、気をつけないとぉぉぉ。






写真は今日のおかずの中から。


「大根と小松菜と小エビの炒め物」


先日大根の金平を作ったのが好評だったので、さらにバージョンアップを目指して。


大根を細切りにしまして。


フライパンにはゴマ油にあらかじめ塩をひとつまみ。


塩がパチパチ言い出したら大根投入。少し透き通ってきたらざく切りにした小松菜も投入。


続けざまに小エビも。


火が通ったら醤油を一回しかけておしまい。


かなり骨太になれそうな感じです(笑)








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

