スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しばらくご無沙汰していたhandmadeですが。。。


久しぶりに完成品ができました(汗)






参考にしたのはこちらのサイト→




生地は「C&S」の「アイリッシュリネンアンティークブーケコーティング ブルー」で、初めてコーティング素材を使ってみました。


これが実は私泣かせで。。。


確かに説明に


「滑りにくい場合は薄い紙等を挟みますと、滑りがよくなります。」と書いてあったんですが。


「滑りにくい場合は」っていうか紙を挟まないと1?もミシンが進まないんですけど??


私のミシンの性能の問題なのか。


とにかくテンションがめっちゃ下がりまして、なかなか腰があがらない日が続いてしまいました。




でもまあ、生地の柄自体はとっても気に入っている訳だし、今回は初めて「タグ」もつけちゃったりして出来たものには満足してます~。


実はまだ内側の縫い代の始末が終わっていないんですけど(汗)




暑い日が続くので何かひんやりしたお菓子はないかしらと思っていましたら、「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ 」のみるまゆさんがこんなおいしそうなものを作ってらっしゃいました~ドキドキ





盛り付けが上下逆だわ。。。(汗)


和菓子はもしかしたらきんつば以来かも?


すっごくすっごく簡単にできたのに、見栄えもよいしあじもよいし。


お持たせにすごくよさそうです。


ただ抹茶が入るのでR君にはちょっと早いのかな?


カフェイン解禁っていくつくらいなのかしら???


小豆のほうだけ食べてもらおうかな。。。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

