
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お菓子教室

2008/07/25 Fri 13:35

久しぶりにマクロビオティック的お菓子教室に行ってきました。
R君は来月が誕生日だから、今年は手作りしてあげたいなと思っていた所。
1歳半の時にもイチゴのケーキを作ったんだけど、ホールだと飽きるしなーと思っていたら、ロールケーキを作るとの事。
生地もクリームもバリエーションがあるのでかなりいいかも。

抹茶に小豆クリーム
プレーンにラムレーズンクリーム
プレーンにココアクリーム
卵・牛乳・砂糖を使わずにここまで美味しくできるのはさすがだなぁ。
おまけの玄米おにぎりもトウモロコシが炊き込んであって甘い!
R君無心で食べ切り、帰りの電車で夢の中へ。
先生は2人のお子様を育てながら、教室を開いたり1日Cafeをしたりととってもアクティブ。
寝かし付けで撃沈してる場合じゃ、ないよなー…
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

