スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「いも~ドキドキ」好きなR君にぴったりのおやつ。





いつものこちらのブログから→


我が家のオーブンでは180℃で30分かかりましたが、朝ごはんを食べている間に出来ました。


お砂糖なしなのに「いも~」の甘みでとってもおいしいラブラブ


我が家のレシピホルダにしっかり入りましたよ~。


レシピの5倍の量、大きいさつまいも一本分で作ったのにあっという間になくなりました(泣)




ところで。


どうしたらいいのか、ちょっと困っているのが「どうぞ」と「ちょうだい」。



ご飯を上げるとき、物を渡すとき、いつも「どうぞ」と言っていたので、R君は「どうぞ」=欲しいものをもらうと思っているのです。


高い所に欲しいものがあるとき「どうぞーどうぞー」。


反対にR君が持っているものをもらおうとするときに「ちょうだい」と言っていたので、「ちょうだい」=人にものをあげるとインプットされてます。


うー、完全に逆に覚えちゃったよ。。。


しかも、最近はこれに「ありあと(ありがと)」が入ってきちゃったので、物をわたすときに自分で「ありあとー」って言ってる。。。


一応その都度訂正は入れるんだけどなぁ。


そのうちに分かるようになるのかしら?




そうそう、今日水着デビューしました。





場所は・・・我が家のベランダです(汗)


火曜日に海デビューする予定なので、水着がどんなもんかちょっと見てみようということで。


上は100cm、下は110cmなのでしばらくはこれでいけるハズ?


でも全然ダブダブ感がないわ。。。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

