スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうとう3語文ですよ

2008/07/11 Fri 23:22



久々にある日の夕食。


ナイフとフォークお豆腐入りのふわ炒飯


ナイフとフォークねぎと海苔のお吸い物


ナイフとフォーク小松菜バーグのトマトソース煮込み


ナイフとフォークジャガイモときゅうりのマヨネーズ和え


相変わらず「vege dining」マニアです(笑)


上のリンクが貼ってあるものは初めて作ってみたんですが、簡単&おいしい!


今、海苔がブームなR君にお汁がおおうけ。


小松菜バーグは今までの「vege dining」のハンバーグものを参考に自分で作ってみました。


最近はひき肉は自宅のフードプロセッサーでひくようにしています。食品の安全が問われる時代になってきてますしね。。。


それにざく切りにした小松菜も一緒に入れてがーっと一混ぜ。


R君もお気に召したようで「はんばーぐ♪ハンバーグ♪」とガツガツ食べておりました。




そんなR君ですが、とうとう3語文も発声です。


「R君、スプーン、終わり」(=R君はもうスプーンを使わない)


思わず受験英語のS+V+O(でしたっけ?(汗))を思い出してしまいましたが、とにかく一つのセンテンスが生まれました。


そのうちに助詞が入ってきて、気がついたらぺらぺらしゃべって、生意気なことを言い出すんでしょうね。あー、きっと今が一番かわいい時かも。




今日も児童館→お外でご飯→公園で砂遊び→昼寝コースを順調に消化中。起きたら汗を流してパンを食べながら「おかあさんといっしょ」だわ。




そういえば七夕の願い事に「(グーチョコランタンの)ずずにあえますように」と書いたのが功を奏したのか、「グーチョコランタンのファミリーコンサート」のチケットを取ることが出来ました。久しぶりにチケット取りに電話のリダイヤルを押しまくりました(笑)








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 彼の疑問 | HOME | あーかん »

