スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和太鼓を体験

2008/07/06 Sun 00:47

近くの児童館で和太鼓の演奏が聴けるということで、家族3人で出かけてきました。


しのぶえで「♪笹の葉さらさら~」で始まった演奏。


太鼓の音はお腹に響くかなり大きい音。


もっと小さい赤ちゃんたちもいたのですが、誰も泣き出したりしませんでした。


やっぱり日本でずっと親しまれた音は体が受け入れるんですかね。


R君ははしゃぐでもなく、興味深々というわけでもなく(^^;


一通り演奏が終わると体験タイム。


ママ達はここぞとばかりにシャッターを切ります(笑)


私も例にもれず。






R君は小さいほうなので嫌がるかなと思いましたが、後で「どんどーん!」と振り返っていたのでそれなりに楽しかったみたいです。


「お母さんたちも是非どうぞ~!」とのことで高校時代の部活が鼓笛隊という私の血が騒ぐ(笑)


たたかせてもらいました、もちろん写真はありませんが(^^;




その後また迫力ある演奏が始まったのですが、6時起きのR君はそんな中眠ってしまいました。


他にも何人かそういうお子さんがいたので、あの太鼓の音が心地いい眠りを誘っていたのかも?


しかも珍しく2時間もバギーで寝続けました。




もうひとつ驚きの出来事が。


午後は車で吉祥寺に行き、バーゲンに突撃。


井の頭公園にも行ってR君もローラー滑り台を堪能。


車は立体駐車場に入れていたので、出庫待ちをしていた時のこと。


R君がある車が入ってきたのを見て


「じいちゃんばーちゃん」


その車は私の実家の車と同じ車種だったんです!


もうびっくり。教えたことなんてないのに。




そういえば先日の関西旅行の時。


金曜日の夕方に妹&甥とJR京都駅の前、地下鉄に下る階段のところでお別れしたのですが、


土曜のお昼過ぎに再び夫とその場所を通った時


「ばーちゃん、ばいばーい」


って言ったんです。(まだおばちゃんとは言えないの)


一度しか通ったことがない場所を覚えてるんだーってその時もびっくりしました。


このくらいの時の記憶力ってすごいんですねショック!




おまけ


夫が(勝手に)買ってきたカサブランカの球根。


つぼみがついてから長いこと変化がなかったので、このまま咲かずに終わるのかと諦めていましたがちゃんと開いてくれました。






めちゃめちゃでかいです。R君の顔が完全に隠れます。


香りも強いです、いい香りだけど。


百合って夜開くんですね、朝起きたら開いててびっくりしました。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« あーかん | HOME | 関西旅行 »

