スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食事 アップ!

2005/08/01 Mon 10:01

昨日の予告どおり「大仙家」の
おいしかった夕食のお写真を。


といっても、全部乗せると相当な量なので、
特に映りのいいものだけ(汗)


食前酒に始まりなぜかプリンアラモードで終わった13皿ですが、
特にきれいなお皿だなぁと思ったのが

「八寸」でした。


八寸

このぱっと見、スイカのようにみえるものは
ちいさなメロンにお魚の卵を乗せてるんです。
かわい~~♪


ほうずきをお皿にしてる技もすごい、ゼリー越しの
オレンジが鮮やかです。


メインは意外にも洋風に
「賀茂茄子ボローニャ風オーブン焼」


土台の茄子が肉厚で、チーズとパン粉とトッピングされた
具材でとってもボリュームのある一品です。


イタリアン好きなので、バリッと完食です!

(だって、お隣のご夫婦はギブアップだったみたいで
残してたんだもの、モッタイナイ)


デモ、写真取り忘れました・・・orz



朝はこんな感じ~。


「大仙家」朝食


おいしかったでごわす。

やっぱり干物が地の物だと思うんですが、
肉厚です♪もちろんぱさぱさしてないし。
(普段、どんなの食べてんだよ?)


「伊豆畑毛温泉」というのは
伊豆長岡のちょっと北で、西伊豆にも
熱海方面にも同じくらいの時間でいけそうな
ところです。


で、帰りに熱海方面でちょっと海にも
浸かってみっか?という事になったのですが


激混み~。


「ちょっと寄ってみよう」なんて甘い考えの
人を受け入れてくれる状況ではありませんでした、ハハハ。


「あ、ここなら車止められる~!」

そう言って下りてみた海岸は・・・


海がキタナイ~。。。・・・il||li _| ̄|○ il||li


でも、去年は忙しくて一度も海に行けなかったので
夏を感じられてよかったです。


「これもあーちゃんがくれた時間のおかげだね」
なんて言いながら、家路についた私たちでした。


そうそう、先日お別れしなければならなくなった子の事を
「あーちゃん」
と呼ぶことにしました。


そうすることで日常の会話の中に
すんなり「あーちゃん」の事が
入るようになったんです。


私たちには限られた時間しかないから
どうしても次を見て生きていかなくちゃならないけど
でも、あなたの事は忘れない、
そんな気持ちです。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

