スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帽子を作ってみました

2008/06/18 Wed 13:39

妹に教えてもらってず~っといいなぁと思っていた「パターンレーベル 」という型紙のネットショップ。


先日新作の「ラップキャップ 」という商品が発売されたとき、思わず衝動買い。


だってお子様から男の人まで全サイズそろっているセットがあったんですもの。


これでR君と夫おそろいの帽子を作ったら喜んでくれるかなぁと思いまして。


私が夜中にミシンかたかたやっていると


「僕もなんか欲しいな」的な視線を送ってきてたし。


出来上がったのがこちら。






ちょっと大きすぎましたね(汗)


子供用は49・52・55cmの3サイズあったのですが、もう49cmは長くはかぶれないだろうとワンサイズでかめに作ったら、この大きさ。


まぁそのうちぴったりになるでしょ。


でも、形そのものはかわいいですニコニコ


裏側はこんな感じ。





50cmの長さでR君+夫の分が取れ、さらにまだ余ってます。


ちょっとの布で出来ちゃうんですよ。


作るのもやり始めるとあっという間で、夜中だけの作業で2つ作るのに3日で出来ました。


小物作り、楽しい。。。ラブラブ


しばらくはまりそうです。


父の日にR君から「どうぞ」してもらったら、夫も喜んでかぶってました。(もともと帽子好き)


今回の布も前回同様こちらのものです。小物作りにはぴったり。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

