スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

信号機の功罪

2008/06/05 Thu 01:43

今日のお初word@R君


クローバーぶりろぶりろ・・・緑。なんでこんな変換が頭の中で行われたんでしょうね(笑)だいたい文字数が違うっちゅーの。


クローバーなーに?・・・使い方はよく分かってないみたい。でも「○○だよ。」と答えて「ねー♪」と返ってくると会話が成立してる感じでうれしいのです。


クローバーしゃーちゅ・・・シャツ。珍しく私が洗濯物を干しているときに覚えました(普段は夫担当)。


クローバー クローバー クローバー

R君が色を認識するようになった最初の物体はきっと信号機だったと思います。


そして今それがR君の混乱の原因に!?


信号機の「青」が青色だと思っているので、緑のものを見て「あ~うぉ♪」と言ってしまうんです。


「それは青じゃなくて緑だよ。みーどーりー。」と教えるんですが、しばらく固まってます。おそらく「信号機の青と一緒なのになんで???」と思っているんでしょう。


その後「ぶりろぶりろ?」と言われます(笑)

なんで信号機は本来の青を使わなかったのでしょう?もしくは、「青」じゃなくて「緑」という表現にしなかったのでしょう?


こんなことで1歳9ヶ月の幼児を惑わすんじゃないよ!とちょっと腹立たしくなったのでした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

