スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マヨネーズデビュー

2008/06/05 Thu 01:27

マヨネーズといえば卵が入ってますよね。


アレルギー持ちの私の息子なだけに、できるだけ卵デビューは遅らせたいところ。


(といっても、私は卵のアレルギーはないのでおそらく大丈夫だとは思うのですが念のため。)


でも、マヨネーズを使えると料理できるものが増えるのも事実。


そんなことを思いながら日々の買い物をしていたのですが、駅前商店街の外れにある自然食品屋さんで見つけました!



ノンエッグマヨネーズタイプ 300g



さっそくきゅうりの千切りにちょっとだけ混ぜて試食です。


R君は先日の実家帰りでキュウリ嫌いを克服。


まだ最初の一口までは時間がかかりますが(^^;


今日も最初はいらないポーズでしたが、ようやく一口目をぱく。


お!?みたいな顔になりました(笑)すっぱいのがだめかな?と思いながら見ていましたが、気に入ったらしくパクパクと一気に完食♪


やーうれしいです。これでサンドイッチも作れるようになります。


明日は外出の予定があるので、早速にんじんときゅうりのサンドイッチを作ろうっと!








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

