
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

most favorite song

2008/05/24 Sat 15:49

今日のお初word@R君


くもりあお・・・信号を指さして言うあたりが親バカ心をくすぐります。ただし、赤の時にもいいますが。。。


くもりにんじん・・・たまに「いんじん」とか「インリン」とかになるので注意が必要。


くもりパン・・・しっかりはっきり要求。



あひる あひる あひる



今R君の一番お気に入りの歌、それは・・・


「あめあめふれふれ」です。


何が彼の琴線に触れたのか定かではありませんが、夜の寝かしつけなんてこの曲があれば何も他にはいらない、くらいの勢いです。


その割に母ちゃんは歌詞をうろ覚え。


この際だからちゃんと覚えてみようかとネットを検索してみると。。。


ありました。


「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」


50音順に検索できて、知りたい曲のページを開くと歌詞はもちろんメロディーまで流れてきます。


私が2番だと思っていた歌詞は実は3番だったことも判明し。


索引が


「歌いだし索引」「動物索引」植物索引」なんていうのもあるので、


「最初の歌詞は覚えてるけど題名なんだっけ?」なんていうときにも役立ちそうですね。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

