スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふぅ~!ふぅ~!

2008/05/16 Fri 00:40

いつも「おみそ汁あちちよ~。」とか


「まだご飯あちち。ふぅふぅするからちょっと待ってね。」とか言っているのを、今日の晩ご飯で初めて真似してました。


おかずを口元まで持ってきてふぅふぅ。ぱく。


もうそれさんざん食べたやつですけどね(笑)




最近のことをランダムに。




昨日のお昼ごはんはパンケーキ(にんじん入り)だったのですが、


R君用には大さじ1杯分くらいの小さなものをたくさん焼いて


私用にフライパンいっぱいの大きなものを焼いていました。


裏返す時に失敗しないように・・・「できた!」


すると後ろでパチパチパチ!スタンディングオベーションをいただきました(笑)


拍手されるってうれしいものですね。




ボキャブラリーは徐々に増えています。


が、擬音語・擬態語が主。


特に好きなのは「じゃあ~」。水の音がすると「じゃあじゃあ」うるさいです。


名詞として本人が使いこなせるのは「茶」「木」くらい。


あとは絵本の主人公の名前「きらり」。これはいつも「らりらりろりろり」言っていたの+「木」ですんなり習得できたのだろうという私の憶測。


それから数字の「5」。


数字は手では1・4・5・6・10をすることができるんですが、意味を分かっているかは不明。


親バカなのでやってくれるだけでいいんですけどね。




実は明日お友達(1歳6か月の女の子+ママ)が遊びに来てくれるのでランチの準備をしなくちゃと思っているところなんですが、トマトソースのスパゲティーってどうなんですかね。


食べる時にソースがはねたりするから大変かしら。。。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

