スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自転車でお出かけ

2008/05/02 Fri 01:59

「わんわん」「にゃーにゃ」が絶好調なR君。


お散歩コースでも犬ポイントは心得ていて(たとえそれがポスターの犬であっても!)、そこに差し掛かると見えようが見えなかろうが「わんわん!」


とうとう先日は寝言でもはっきりと言う始末。


そんなに好きならと休日の火曜日、母子二人で自転車で会いに行きましたよ。


目的地は片道チャリで30分はかかるホームセンター。


行きは二人で


わんわん「わんわん♪」 「わんわん♪」


にゃー「にゃーにゃ♪」 「にゃーにゃ♪」


ブタ「ブーブ♪」 「ブーブ♪」


あひる「ぐぁーぐぁ♪」「ぐぁーぐぁ♪」


と、歌いながら、足取りも軽く。


ホームセンターのペットコーナーっていいですね。


いるのは生後何カ月かの小さい犬or猫だし。


基本ガラス越しだけど、何匹かはフロアの小さな柵に入っていて間近で見れるし。


R君も「わんわん!」「にゃーにゃあああ!」と大興奮。


20分もいれば満足したようで、お店を後に。


帰り道も結構元気だったので「このまま吉祥寺にも行っちゃお」って事になったのですが。


休日の吉祥寺って激混みなんですね(泣)


しかもあとわずかで到着と言うところでR君ご就寝(泣)(泣)


せめてパンだけでも買って帰ろうと「ダンディゾン」に行くと。。。


ものすごい人!


ここはお店の方がパンをサーブしてくれるのですが、それ用の列が一つと、レジに並ぶ人の列が一つと。


ぐっすり寝た11kgを抱えてのお会計はかなりしんどかったっす。


それでも新作の食パン「SE15」という、ごま油を使い乳製品・砂糖を使っていないものをゲットできたのでよかった。


R君はお店の外に出たとたんパッチリと起きました。


すぐそばの公園でしばらくパンをむしゃむしゃむしゃ。


吉祥寺は自転車の駐輪場に長い列ができるところなので、ちょっとそこら辺に自転車を置いておいてフラフラするって言うことができません。


その日も通り過ぎる駐輪場すべてに長蛇の列が。


しかたがない、今日は帰るかと人の少ない道をセレクトして自転車をこいでいると偶然「マリメッコ」のお店を見つけました。


おおー、見学じゃ♪と中に入ると1階は雑貨、2階はファブリックという構成。


布も売ってるのねー、お値段は・・・ん、650円?


一瞬ぬか喜びをしましたが、もちろん10cmが650円なのでした(汗)


今回自転車で初めての遠出でしたが、いろんなところに気軽に行ける反面、R君が寝てしまった時に身動きが取れなかったり駐輪の問題とかあったりして、一長一短でした。


でもこの季節に自転車に乗れるのは気持ちがいいですね。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

