スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LOVE LETTER FOR CANADA

2008/04/29 Tue 08:23

つい先日も断乳でおっぱいケアの先生にお世話になりました。


私はあまり出るほうではなかったので、この先生にお会いできなければここまで授乳を続けてこられなかったととても感謝している先生です。


この先生を私に紹介してくださった方がいるのです。


お茶のお稽古でご一緒していた方なんですが、


私が出産する前にご主人のお仕事の都合でカナダに行かれてしまいました。


もう2年以上前になりますが、その後もメールなどで子育てのアドバイスをいただいたり、お子様の服を譲っていただいたりとお世話になりっぱなし。


今回の断乳を一つの区切りとして何かお礼ができないかなと思い、作ってみました。






巾着とがま口です。


おそろいで裏布もつけてみました。






参考にしたのはまたまたこちら。




Check & stripe布屋のてづくり案内


今回もレシピ通り作ったのですが、思いのほか巾着が大きくなってしまいました(汗)


でも、このやり方は縫い代が外に全然出ないのでほつれたりしなくてよいかも。


がま口のほうは前回の反省を踏まえて、切り替えを横方向にしました。


実はこの裏布は独身の頃に作ったスカートを再利用しちゃったんです。


さすがにもうこんなラブリーな感じのものははけないだろうと思い糸をほどいてみたんですが、


縫い線をボールペンで印しつけていたりして、過去の私に「こりゃないだろ」と突っ込むことしばし。




ともかく、無事完成したのでカナダへと旅立って行きました。


気に入っていただけるといいのだけれど。。。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

