
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンピース

2008/04/18 Fri 15:37

まだ実店舗ができる前から好きでよくチェックしていた「CHECK & STRIPE」。


先日こちらの本が出版されたのですぐさま購入。



Check & stripe布屋のてづくり案内

そしてできた第一号がこちら。



毎度のことながら細部はひどいもんで、見返しのついた服なんてほとんど縫ったことないので、布合わせを何度も間違えて縫ってよくよくみたら裏が表に来ていたりと、途中でかなりブルー入りましたがなんとか形になりました。


小さい頃からどうしても見本通りに作ることが嫌い、というかプラスアルファしたくなってしまうタイプで、


今回は胸のところとカフスのところにレースをつけてみたんですが、






う~ん、微妙。。。


胸のほうはまだありかもしれませんが、カフスのところはちょっとやぼったくなっちゃいました。


でも、「ラナンキュラスのブラウス」(ネーミングが素敵過ぎる)とか


「パフスリーブのフレンチカットソー」用の生地もすでにスタンバっているので(汗)


ひたすら作り続けます。




今回の生地も前回のR君のパジャマ用の生地を買ったこちらのお店で。



ハーフリネン*ナチュラルワッシャー♪


50cmのお値段が425円で2m買ったので2125円。


ユニクロで服を買ったと思えばいいか。。。













未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

