
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庭仕事

2008/04/10 Thu 21:21






この家に越してきて6年目の春を迎えているわけですが、今年はよく庭に出ているなと思います。


去年はR君が小さくて庭の世話どころじゃなかったし


その前の年は妊婦で自分のことでいっぱいいっぱいだったし


それ以前は働いていたので毎日はお庭のことできなくて、そうするとあっという間に草ボーボー。やる気なくしてると蚊の季節になって。。。






今年はR君も長靴を履いてお花にお水を上げたり、石をあっちからこっちへ、こっちからあっちへ移動したりと忙しく働いております。


毎日1時間弱お庭にいて花ガラを摘んだり、肥料を上げたり、草をむしったりしていると花も応えてくれるから面白いですチューリップ赤






花ガラを摘んでるときにR君に


「これゴミ袋にポイしてきて。」


と言うとちゃんと捨ててくれたりしてけっこう使えます(笑)




上の2つの花はR君がお水をあげてます。雨上がりなので泥がはねてますね(汗)




無駄に広いスペースがあるので、その一角を砂場にしてしまおうと計画中。


あとは蚊の季節をどう乗り切るかを思案中。








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

