
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すみれかぼちゃ?

2008/03/21 Fri 01:38

080321_012700.jpg

これはR君のために買ったかぼちゃです。


もともとかぼちゃ大好きで、朝のおみそ汁もかぼちゃは独り占め状態。


先日、久しぶりに購入した絵本もそんなR君にぴったりのもの。





お料理が大好きなぐりとぐらは、実はお庭でいろいろなお野菜を育てていました。


こんどはカボチャを作ろう!ともりあがっていたところに


「すみれちゃん」が大きなかぼちゃをおみやげにやってきて。。。




というお話。


大きなかぼちゃを床にたたきつけてまっぷたつに割るという豪快さが常識にとらわれがちな大人の度肝を抜きます(笑)




で、R君に丸のままのかぼちゃを見せてあげたくなったのでした。


R君喜んで重たいかぼちゃをよろよろしながら運んでましたよ。


できるだけいろいろなものを触って知ってほしいなと思います。








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

