スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

R君用ショルダーバッグ

2008/03/07 Fri 15:17

今回はロックミシンなしで。


歩く様子もすっかり様になってきたR君。


最近私のポーチなどを「マダム持ち」?して、いそいそとお出かけすることも。


それならばとR君専用のショルダーバックを作ることにしました。


サイズの決め手は


「紙おむつが3枚入ること」


そろそろ自分のものは自分で持ってもらおうじゃないのという母の魂胆です。


布は以前買っていたリネン(このお財布にも使いました)と、


R君が生まれる前に作ったベビー布団用のシーツの残り。


ボタンはこの時と同じく、ミラノの蚤の市で買ったもの。




早速起きぬけのR君に掛けてもらいましたよ。






・・・ちょっとでかかったね。。そのうち成長するからいいか。


ひもだけちょっと結んで短くしておきましょう。






それにしても、布の在庫を見るたびに


「なんでこんな布を買っちゃったんだろう」と思うようなものばかり。


引っ越し当時に作ったカーテンの生地も、今だったら絶対選ばないような柄だったり、色だったり。。。


自分のセンスのなさを突き付けられているようで、脱力します。


とにかく少しずつでも形にしていかないと。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 羽根木公園へ | HOME | 週末 »

