スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末

2008/03/05 Wed 00:28

妹一家が京都から遊びに来てくれました。


会うのはお正月以来なので2か月ぶり。


今回、上京が分かってからやったこと。


結婚してこの家に越してきて以来、5年以上!も手つかずだった「私の部屋」の模様替え、というか片付けというか・・・


いずれはR君のお部屋としても利用していきたいと思っていた部屋なので、これをいい機会と思い家具などをイメージしてあったように移動させました。


いやぁ、ほこりが・・・舞う舞う(汗)


私の作業スペースとしたい部分はかなり前から、頭の中で考えていたのでそんなに迷いはなく置き換えることができたのですが、


R君のスペースがうまく想像できなくて、結局とりあえずの配置になってしまいました。


1階にもR君のスペースがあるので、2回との住み分けをどうするか、もうちょっと考えてみようと思います。




そんなこんなしているうちに当日。


2か月ぶりに会う甥っ子ちゃんは相変わらずキュートラブラブ


てんてこ舞いしながら作った晩御飯を


「おばちゃん、このスパゲティーおいしいねニコニコ


世渡り上手な子になりました。まだ3歳になったばかりなのにねぇ。おばちゃん、その一言ででれでれっす。


R君も遊ぶ人がいっぱいいて大興奮!


昼間、大人の距離で15分はかかる駅までの道のりを歩ききったにもかかわらず、定刻に寝付いてくれず。


私のほうが先に夢の国へ行ってしまい、せっかく訪ねてきてくれた妹夫妻にもなんのおもてなしもせず一日が終わってしまいました。


スマナカッタ・・・・orz・・・・




そんな無礼な姉に妹が誕生日プレゼントをくれました。






ワッフル地のエプロン






ポケットにはわたしのイニシャルも。それとリネンのクロス。




さっそく今朝はめてみましたよ。ただ、カボチャまみれのR君の手を思わずよけてしまいました(汗)


R君にもお土産本

カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)/津田 光郎
¥714
Amazon.co.jp


電車が気になるお年頃。見事にヒットしたようです。


毎日、ガンガン読んでます。




春から幼稚園に行く甥っ子ちゃん。


これからは平日にはなかなか会えなくなるねぇ。


今度はR君と一緒に京都に遊びに行くねー。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

