
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あなほり

2008/03/01 Sat 03:33

最近図書館で借りた絵本の中でこちらのシリーズがR君に大好評。


いってきまあす! (くまくんの絵本)/わたなべ しげお
¥780
Amazon.co.jp

どろんこどろんこ! (くまくんの絵本)/わたなべ しげお
¥780
Amazon.co.jp

おふろだ、おふろだ! (くまくんの絵本)/大友 康夫
¥780
Amazon.co.jp

「いってきまぁす」では信号を渡るシーンがあるんです。それまでは横断歩道を渡るときに


「ほら、信号赤だねー。」


と言っても見当違いの方向を指さして


「ん!」


違うよ~ガーン


今では信号があるたびに


「ん!」


色が変わっても


「ん!」


と、今まで以上に忙しくなりました。


現在借りているのは「どろんこどろんこ!」。


くまくんがショベルを持って砂場に行ってどろんこ遊びをするというストーリー。


その中で


「こんどはあなほり!」


というページと


「ほって ほって またほって」


というべーじがあるんですが、そのページに来ると決まってR君は


人差し指を鼻の穴に入れます。


彼なりのギャグなんでしょうか。




くまくんシリーズおすすめですよ~ニコニコ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 週末 | HOME | 花柄スパッツ »

