スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花柄スパッツ

2008/03/01 Sat 01:24





私にしては珍しく花柄をセレクト。

無地のスカートに合わせたらかわいいかなぁなどと年甲斐もなく思ってしまいまして。


今回は型紙の切り出しから数えても2日で出来ました。


まぁ、工程と言えば


1.型紙切って


2.布切って


3.裾にレースつけて


4.股下縫って


5.股ぐり縫って


6.ウエスト縫って


7.ゴム入れて


終了~簡単。


R君がお昼寝してる間や、ちょっと早起きしてチョコチョコやってたら出来ました。


今回のパターンはpolka drops さんのfree patternを使わせていただきました。


これがちょうどぴったり音譜


ぴったりだとうれしくなっちゃうもんなんですね。


布はユザワヤさんで。


ニット系の布って探すの難しいですね。


いろいろ迷った挙句に今回の布を選んだわけで、出来上がりには満足しているのですが、ベビーコーナーにきれいな色のニットがあったりして「なんだよー」と思ったり。






次は小物かR君のパジャマをを作ってみようと思います。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

