スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出かけ日和

2008/02/24 Sun 13:25

水曜日・木曜日・金曜日とこのところいいお天気です。


今日は児童館まで。


R君、初めて児童館までの道のりを踏破しました!


最後のほうは「抱っこ」してほしそうでしたが、頑張ってもらいました。


R君は児童館に行っても本棚の前が好きで、あんまり走り回ったりしてくれないので、せめて行き帰りにいい運動をと思い。


080222_113114.jpg

こちらは初めて「車」に乗ったところ。


同じ月例の子は男女を問わずこういうものが好きなんだけど、R君はなぜかスルー。


でも母としてはちょっとこういう姿も見てみたかったのよ。


ちょっと緊張気味?




昨日はモンテッソーリの教室。


もうすぐ通いだして1年になりますが、ようやく「お仕事」らしいことができるようになってきました。


最初の3ヶ月はなんでもかんでもとにかく舐めてばかり。


次の3ヶ月はちょっと道具を使ったかと思うとすぐ投げ飛ばしたり、ハイハイで徘徊したり。


ここにきてそれらしい感じになってきて安堵です。


要は早すぎたってことですかね(笑)


帰りにユザワヤでロックミシン用の糸を買って帰りました。


今日の夜、とうとうロックミシンデビューです(本当は昨日の夜のはずだったのだけど、朝までぐっすり寝ちゃったの(汗))。


で、児童館でアパレルにお勤めだったママに


「ロックミシンって糸を4本も買わないといけないからけっこうお金かかるねー。」


と言いましたところ


「1本でいいんだよー。ボビンとかに巻いちゃえば大丈夫よ!」


とのお返事。


そうでありましたかー。


私、昨日4本×2色=8本のロックミシン用糸をレジまで持って行ってしまいましたわ。


きっとレジの方も


「ロックミシン初心者なのね、プ」


と思いながらスキャンされていたことでしょう。。。。


出来上がりましたら、うまく出来ましたら(汗)またお見せいたしますねー。




そして一昨日は新生児に会いに行ってきました。


10kgを超えたR君を抱きなれている今、生まれて3日目のほやほや君は綿のように軽かったです。


R君も「おっ!おっ!」と指さして興奮していました。




24日は1歳6か月。ハーフバースディということでちょっとしたお祝いをしようかと思っています。










スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

