
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一緒だね

2008/02/20 Wed 07:14



頭の中でいろいろな事がどんどんつながってきているなぁと思うR君の行動。


このところは「一緒」「同じ」ものを見つけることが大好きです。


例えばこれ。



お花のカードは他にもいろいろあって、「梅」のカードを見ると庭の梅の木を指さします。


それからこれ。





もともとは電話のボタンを押したいとうるさかったので、似たようなものをと100円ショップで買ってきた計算機ですが、毎日一度はセットで持ってきて絵本の計算機と並べては「あー!(あったぁ!)」とオーバーに叫びます。


Baby Books はじめてのずかん〈2〉じどうしゃ・のりもの・せいかつ・みにつける・あそび・たべもの (Baby books)/たしろ たく
¥924
Amazon.co.jp


「はじめてのずかん2」なんですが、最初は「くるま」と「身につける」のページにしか興味がなかったんだけど、最近は「生活」のページがお気に入り。家にある電化製品はほぼこの本で名前を理解しています。


「カメラ」というと指でさした後に、写真を撮るマネ(人差し指でカシャカシャっとする)をしたり、「ドライヤー」というと髪を乾かす真似をしたり。


それからこれ。





以前にも「ぞうさん」を歌うと、「音の出る絵本」でぞうさんのボタンを押したので、R君が本棚に行った時には同じことするんだろうと思っていただけに、新しい展開に驚きました。


さて、今日は18日に男の子を出産した後輩に会いに行きます~ラブラブ


久々の新生児ヒヨコ


楽しみだぁニコニコ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

