スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

消防車の前で

2008/02/13 Wed 02:54

休日の月曜日。


隣の駅前広場で子供向けのイベントが開かれるという情報をキャッチ。


お天気もよかったので、お散歩がてら歩いて行くことに。


大通りを避けて線路沿いの道を行くと、電車が来るたびにR君指さし確認に大忙しです。




現場はかなりの混雑ぶり。


今回の目玉はこちら。








R君、重たい消防用の帽子を載せられておののいてます。


もっと大きい子は消防隊の制服を着せてもらって、消防車の運転席に乗せてもらって写真が撮れるわけですが、いかんせん小さすぎました。


来年は着れるかな?


もうひとつはこちら。








白バイの上に立たせてもらおうとしているところです。


こちらも嫌がってました(笑)




なかなかしっかりしたイベントで、ボーイスカウトとかガールスカウトの子が運営を手伝っていたり。


舞台があって、いろんなちびっこの団体が踊ったり、それを親がビデオ回して撮ってたりと見ていて面白かったです。




トン汁(50円!)や焼きそば(100円!)も売られていて、こちらも大盛況。








いい天気で本当によかったですねーと、参加された皆さんに心の中で挨拶しつつ会場を後にしました。




その後また歩いて地元の駅前まで帰ってきていつもの公園でひと遊び。


結局5時間近くも外出していて、親がいい運動になりました(笑)


休日は車で外出してしまうことが多い我が家ですが、こうやって歩いていろいろと見て回るのは楽しいですね。


暖かくなってきたら、もっと歩く機会を増やしていこうと思いました。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ベスト完成 | HOME | がま口 »

