スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厄払い

2008/02/03 Sun 12:47

080203_115355.jpg
こんなに本格的に雪が降ったのは久しぶりです。

寒いー。



夫は今年前厄です。

昨年、義実家でよくない事があったりしたので、一族総出(義両親+我が家+義姉一家=9人)で神社にお祓いしてもらいに行ってきました。

R君がおとなしくしてくれるか心配でしたが、儀式の始まりを告げる太鼓の音にも「おっ」と指差すくらいで、まぁ静かにしてくれています。

しかし、

式も半ばに入った頃、はじまってしまいました。

「ろりろりろりろりぃ」

無言で神主さんが祈祷作業を続ける中、R君の

「ろりろりろりろりぃ」

が、神殿に響き渡ります。
R君も場所はわきまえているのか、若干控え目なボリュームです。

このままずっと続いたらどうしようかと思いましたが、R君のお祈りは1分足らずで終了し、最後までぐずる事もなかったので、まぁよかったです。


その後、R君の従姉妹ちゃんで中3のお姉ちゃんが無事推薦で希望校に合格したという事で

義姉家でお祝いのお食事。

義姉家ではいつの頃からか猫を飼いだしたのですが(しかも6匹!)、R君は怖がる事もなく猫の鼻を押したりして遊んでました。

見ている私は引っ掻かれないかとヒヤヒヤでしたが(ーー;)

お祓いもすんで、これで今年一年何事もなく平和に過ごせればいいんですけどねー。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« チュ | HOME | みごろ完成 »

