スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お初釜

2008/01/15 Tue 12:51

日曜日は2年ぶりにお茶の「お初釜」に参加してきました。


R君が生まれてからはお稽古をお休みしていたので、

着物は2年以上着ていませんでした。


無料の着付け教室に通ったのももう3年近く前・・・

はたして自分で着れるのでしょうか(汗)


前日に2回練習して、当日はこんな感じ。





この着物はR君を妊娠する前に買ったのだけど、一度も着ていなかった物。


超お買い得品だったので思わず買っちゃいました。


着物を着るときは、R君がちょっかい出してきて大変かなあと思っていたのですが、面白いことにR君は全く邪魔をしませんでした。


ちょっと拍子抜け(笑)


これならちょくちょく着ることができそうです。


さて「お初釜」


すっかりお手前などは忘れてしまっている私ですが、

この日は年に一度、先生のお手前を拝見できる日なので

何か一つでも自分のものにしていこうと集中。





冬、お湯の沸く音はいいですね。


こういう時間もたまには必要かな。


仕事も趣味も一度始めたことは細く長く続けていきたいというのが私の目標。


今年からお茶のお稽古に復帰できるので、

少しの時間ですが充実させていきたいと思った次第でした。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

